SSブログ

宇宙旅行 費用は?岩城滉一 宇宙へ [芸能・音楽]

スポンサードリンク


俳優の岩城滉一さんが、2014年に宇宙旅行へ行くようです∑o(*'o'*)o

日本の芸能人では初の挑戦となります


いよいよ宇宙旅行も民間人の手の届くところにきているようですね

気になるその費用はどのくらいなのでしょうか?





岩城滉一さんが挑戦するのは、出発から帰還まで約45分という短いフライト

宇宙での滞在時間は3,4分だそうです


これはSpace Expedition Corporationというオランダにある宇宙飛行会社のプロジェクト

そこでSXC社のサイトを覗いていみると、確かに宇宙旅行のプランがありました


気になる費用は...


$100,000


およそ1000万円です!ヾ(゚ー゚ゞ)


高い?安い?

一般のサラリーマン家庭からするとちょっと手が出しにくいお値段です


しかし、ほんの数年前までは民間人がいけるなんて思われてなかった
憧れの宇宙旅行ですから、そう考えると高すぎるということはないように思います

一昔前には世界一周旅行の費用が1000万円(現在換算)よりも
高かった時代がありましたからね


興味のあるお金持ちさんは、SXC社のサイトから申し込みができます
一番早いのだと2014年の第3四半期の出発です

(こちらのプランだけ$95,000と約50万円お安いです)



ところで宇宙旅行へはどこから出発するのでしょう?

SXC社のプランでは2箇所の宇宙空港から飛び立つようです


1つはアメリカ西部のモハヴェ空港

もう1つはアメリカの南方にあるカリブ海に浮かぶキュラソー島の空港


てっきり宇宙ロケットのように垂直に飛び立つのかと思っていたのですが

意外と普通の飛行機同様に滑走して飛び立つスタイルのようです



* * * * * * フライトの流れ * * * * * *

滑走路から水平離陸

 ↓

最大マッハ2.9の速度で垂直に飛んで行きます

 ↓

上空58.5kmのところでエンジンを切り...

 ↓

103kmのところで無重力空間に滞在ヽ( ̄▽ ̄)V

 ↓

帰りは最大4.5Gで落下Σ(。□。;)

 ↓

らせん状にくるくる回りながら減速して...

 ↓

水平着陸で帰還ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

うーん、楽しそう O(≧▽≦)O

生きているうちに一度は体験してみたいものですね

このまま行けばそう遠くないうちに一般家庭でも手の届くお値段になるのではないでしょうか?

楽しみです!


ちなみに、月旅行は100億円くらいかかるようですΣΣ( ̄◇ ̄;)!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

【面白】ねこねこ動画【動画】

cat00.PNG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。